1999/07/31(土)

久しぶりに堂島のジュンク堂に出掛ける。やっぱり阪急梅田からだとだいぶ遠い。店内を歩いていると紫色の花の写真が目に留まったので手に取ってみると、スペイン語のカセットテープのパッケージのジャカランダだった。う~ん、やっぱり満開の花を見てみたいなぁ。

某シミュレーションソフトに刺激されて、観賞魚の店をいくつかまわってみた。ネオンテトラエンゼルフィッシュグッピーといった“定番”はもちろん、ラミーノーズテトラやレッドプラティ、クラウンローチにコリドラス、店によってはアロワナまで扱っていたが、気に入っている魚種は見付からなかった。

栗本薫「虹の道(グインサーガ38)」(ハヤカワ文庫JA)読了