2000/05/20(土)

ヤマトヌマエビは無事だった。ここのところ動きが鈍いと思っていたら、どうやら脱皮した模様。“定位置”の傍に抜け殻らしきものがあり、鮮やかな模様も体表の一部に現れていた。そのかわりオトシンクルスは...

空港内の商業施設に行こうとして、バス路線の都合上最寄りといえど空港から少し離れたバス停で降りた。歩くことしばし、やっと空港施設が見えてきたが、フェンスにず~~~~っと、仕切られていて、歩行者が入れないようになっていた。空港というものはモノレールか車でなければアプローチ出来ないものだったのか。結局空港ビルの端から端までに相当する距離を歩いただけで、さらに駅まで歩く羽目になった(泣)

やはり小さな水槽では環境がすぐに悪くなってしまうので、水槽を大きくすることにした。行きつけのショップで水槽(フィルター、照明、カバー付き)とキャビネットと底砂とヒータとサーもを注文。