2001/04/07(土)

来月の指定券を発券してもらったところで、乗車券を購入。例によって遠距離逓減性(=乗車距離が長くなるほど、1キロあたりの運賃単価がどんどん安くなる)を利用するため、かなり複雑な経路になったが、発券に根気強く挑戦してくれた窓口氏に感謝。そっか、連続乗車券だと経路がぶつかる場合は201キロ以上でも到着駅は「市内」の扱いにならないのだったっけ。

先月小樽で購入したガラスの花瓶に、花を生けてみる。春らしく、そして花器が青ということで、フリージア(黄)、サンダーソニア(橙)、バラ(黄)、チューリップ(白)、カスミソウ(白)と明るい色で統一(^o^) このボリュームなら花瓶に負けてないかな(^o^)