2001/04/14(土)

久しぶりに丘を上がったところにある園芸店へ。以前は苗を地べたに所狭しと並べていたので、立ち止まって品定めをするだけで通行の邪魔になっていたが、台を設置して通路も少し余裕が出来たので、だいぶ買い物がし易くなった。ラベンダーにペチュニア(紫)にイベリス(白)等を購入。クレマチスの青紫が綺麗だったが、う~ん値段の割に状態があまり、ということでパス。おっ、ウッドパネルが特売。う~ん、しかしこれだと流石に軽すぎでないかい?

夕食はスパゲッティ・アッラ・ナポレターナにパルメザン・チーズをたっぷり、付け合わせのサラダには松の実とベーコン入りドレッシング、余市ワインの赤は小樽ガラスで、デザートには神戸のチョコレートとミルクたっぷりのアールグレーティーで、ちょっとリッチな気分。だけどちょっと悲しいことはメインがコンビニ調達品だったこと(^_^;)