2001/09/09(日)

うー、仮眠から覚めるとやたらと喉が乾く。水分控えるのはやっぱまずかったかな。さすがにパリを現地午後8時に出たものだから、ずっと寝付けなくても、到着前は泥のように眠ってしまった。颱風が近付いていると機内ニュースで知ったが、まだ影響はない模様。成田で入国審査と食事を済ませ、伊丹便に乗り継ぐ。飲み物サービスが始まり、ようやく自分の所に来たと思ったら乱気流。しばらくすると収まったので、無事ゲット。うへぇ、大阪は予想以上に蒸し暑い(;_;)

アン・マキャフリイ「竜の挑戦(パーンの竜騎士8)」(ハヤカワ文庫SF)読了
前作「竜の反逆者」から実に6年ぶりの翻訳出版。次作以降もちゃんと出版してくれるのだろうか。そういやクリスタル・シンガーの第3作もまだだし、エディングスのベルガリアード外伝やタニス・リーの未翻訳本や...(きりがないので以下略) パーンの竜とドラゴンファームの竜は全くの別物なので、近接して読むと不思議な感じ(^o^;)