2001/11/10(土)

修理に出したカメラの交換レンズが、戻ってきたとの連絡。代替レンズを調達しに行く直前だったので、ぎりぎりセーフ(^o^;) まずは心斎橋に出て、L'EPICIERと緑碧茶園に買い出し。錦上添花に続いて、色物シリーズ(!?)として海貝吐珠など様々な固形茶を購入。目で見て楽しむお茶だから、やっぱりガラス製急須も買わなくちゃね。蓋碗や普通の中国茶はまた今度。ティールームでは黄茶にトライ。う~ん、緑茶や白茶と違うことは分かったけれど、どう違うのかを説明したり、飲んだだけでどれかと言い当てるためには、まだまだ経験が必要だな。梅田では修理品を受け取るついでに、フィルタ類とフィルムを調達。