2001/12/11(火)

今日のアレンジは、ストック(桃)、スイトピー(白)、デンドロビウム(紅)、カンガルーポー(黄)など。真っ直ぐな素材ばかりだったので、放射状に。う~ん、量があまり多くないから、ゴージャスにするためには開口部の狭い花器とかを利用して、立体角を小さくした方がいいのかな.....

折角のシーズンだからということで、今年も玄関のゴールドクレストと、室内に取り込んだベンジャミンをツリーに見立てて飾り付け。う~ん、去年と全く同じだとマンネリだから、オーナメント買い足そうかな~(^o^) 因みに玄関の寄せ植えには既に葉ボタンとヤブコウジも植え付けてあって、鉢の向きとオーナメントを変えるだけで、直後のシーズンに即応(笑) 室内に取り込んだ鉢を並べると窓際がほぼ埋め尽くされてしまったので、分解してクローゼットに保管していたラックを再び組み立てて使ってみた。これで見栄えもぐっとよくなったし、カーテンの開閉も楽。粗大ゴミとして捨てなくてよかったぁ(^_^;)

ロバート・ジョーダン「竜王の旗の下に(時の車輪シリーズ/竜王戴冠8)」読了