2002/06/09(日)

とにもかくにも水槽フィルターを総替えして、クーラーに接続し、一週間ぶりに照明復活。フィルターも消耗品をこまめに交換すれば、新品を買い直す必要はなかったのだけど、店頭で扱っていない消耗品が破損していたし、細々と買い換えていったら総額で新品を上回る勢いだったし、何より思わぬところが突然破損して水浸しの憂き目に遭うのだけは避けたかったので。

昨日のテーブルに続いて、椅子も設置。ベランダがあまり片付いていない状態だけど、とにかくお茶する。これでようやく憧れの、ベランダでティータイム(^o^) 手配が遅れているうちに、もう暑くなってしまったかも~と心配していたけれど、設置したのは東向きのベランダゆえ、午後は日陰になるから大丈夫だった。花が終わったり伸び乱れていた寄せ植えを一挙に手直し。これでようやく構想期間を含めて2年がかりのベランダ改造計画が一段落。

夕食の後プリン作り。器と材料の量がアンバランスだった初回、カラメルソースが薄すぎた前回を経て、3度目の正直は会心の作:-)