2002/08/07(水)

わ~い、ババロアは成功だぁ~ってババロアってこういう味しているのだったっけ。よく考えてみたら、あまり食べたことがなかったりする(激汗) う~~~みゅ、美味だけれど何か足りない。そうだ、ソースでも掛けてみよっと。ミカン&パインの缶詰使っているから、オレンジソースかな。えっと作り方は~と検索してみたら、鴨のオレンジソースばかり出てくるし。さすがにデザートソースにバターや塩はうまくないんでねーべか(笑) まぁ、100%ジュースに砂糖を放り込んでおけばいいかな。

そっかぁ、ババロアの最初で卵黄と砂糖を混ぜる時って、マヨネーズ様になるまでかき混ぜなきゃいけなかったんやね。基準としているレシピって文章だけであまり詳しく書いていないので、気付かなかった。てなわけで3度目の挑戦~