2002/09/21(土)

現在使用中のデイパックを購入した1年とちょい前は、携帯電話用とノートパソコン用のポケットの存在に苦笑したけど、結局どちらも埋まってしまった(笑) そう、このデイパックだと、PowerBookG3は入らなかったんだよねー。

出先で茶しばき。ロイヤルミルクティーとパニーニとシフォンケーキのセットで千円ちょいというのはかなりお得かも。シフォンケーキがウリの店だけれど、さすがにこのセットでは種類を指定出来なかった。ら、抹茶のが出てきた。いやー、抹茶自身は好きだし、抹茶を使った和菓子も大好物だけど、抹茶を使った洋菓子は苦手。出されたら食べる程度の「苦手」だけどさ。

10月から周遊きっぷのゾーン券に大幅な変更(縮小)があると知って愕然。変更はJR東日本管内に集中し、ゾーン券は、半分以上が廃止になり、残った区間も新幹線は軒並みゾーンから除外されている。利用状況と採算性を考慮した企業としての判断だといえばそれまでだけれどさ。JR他社の廃止ゾーンは少数の模様。

iモードで検索すれば、これから乗る列車の待ち時間や接続状況が分かるので、どのくらい急ぐべきか、慌てても仕方がないのか判断出来るので、かなり重宝している。しかし発駅を「池田」にすると、北海道、大阪、熊本の中からいちいち選択しなければならない。そこで試しに「池田(大阪)」と入れてみたら、一発で検索。というわけで、「いけだ」で「池田(大阪)」と変換できるように辞書登録。