2003/06/17(火)

給料前だというのに、ユーミンの「雪月花」を買ってしまう(工藤静香の方は「雪・月・花」でこちらも当然持っている)。ダレン・シャンの新刊までゲットしてしまった。それでもちゃんと夕食の材料はカード決済したから大丈夫(何が?)。

定番メニューも久しぶりなら新鮮ということで、サーモンの香草焼きと野菜の南欧風煮込み。冷凍庫に保存する際、透明な欠片があるのに気付いた。氷かと思って取り除いたら、指に痛み。えっ、ガラス? うわ、保存容器が割れている(T_T) 外側に水が付着していたのだろうか。中身だけ救い出せないこともないけど、ガラスの破片が混入する虞があるので、泣く泣く処分(T_T)(T_T)

「雪月花」はオーディオCDにCD-ROMデータも入っていて、逗子マリーナのダイジェスト映像ムービーファイル入り。こういった場合、大概Windowsのみしか対応していないものだけど、ちゃんとMacOSにも対応してくれているのが嬉しい。ただしOSXには非対応なので、Classic環境が起動するというお茶目付き。さらにボーナスディスクとして、DVDまで付属している:-)