2005/04/10(日)

農林団地

あまりの陽気に、桜が一週間足らずで満開になったので、やはり今年も地元の農林団地に出掛けることにする。長期予報では雨が降りそうだったが、天気は上々。しかし風が強いので、道中砂埃や土埃に悩まされたが、着いてみると桜は満開どんぴしゃり。毎年やきもきさせられるが、結局今年も週末・満開・晴天の3つが揃ってくれたので嬉しい。行けども行けども続く総延長2kmの桜並木が、一斉に咲いている様は相変わらず見事。

桜並木

去年は見損ねた場所も訪れて、一通り堪能。都心と違って、これだけの名所なのに、車道は混んでいても歩道は空いているのは有難い。ただ撮影するには渋滞する自動車の列が結構邪魔だったりするが、平日か早朝でもなければ並木だけの写真なんて無理なんだろうね。

栗本薫「豹頭王の試練(グイン・サーガ100)」読了
4半世紀を掛けて100巻到達\(^o^)/ でもまだまだ完結しそうな気配はない~てゆーか、ようやく一区切りついたのが、確か一年前あたりだったし(^^;;;