2005/04/23(土)

つくばセンター周辺であれこれ買い物。郵便局に寄ったり、買い忘れたものがあったりして同じ店に戻ったりしているうちに、かなり歩き回るハメに。いろいろな施設が比較的集約されている地区とはいえ、そこはやはり歩行者に優しくない街・つくばのこととて、それぞれが分散しているんだもんね。穏やかな天気だったし、いい運動になったのは確かのだが。

月面撮影

ネットで調べてみると、月面を撮影するためには、単に露出を落とせばいいだけのことだった。当たり前といえば当たり前か。ということで今夜も撮影したら、雨の海や静の海などがバッチリ写っているではないか。手持ちのレンズではこれ以上拡大出来ないのが残念だが、こんなに手軽に写せるとは知らなかった。