2005/10/02(日)

携帯電話の新料金システムが導入されるということで検討してみたが、現在の使い方だと割高になってしまうので、当面現行システムのままということになる。FOMAに切り替えようにもCLIEのダイヤルアップが対応していないし、まだまだmovaより電波が届く範囲が狭い(特に離島)。PDAタイプのFOMAが発売になると聞き、これならいけるかもと思いきや、iモードが使えないらしいorz かくしてどちらかが修理不能になるまでは、CLIE+movaなモバイルが続きそう。

フルサイズCMOSな一眼レフが出るとのことで、これなら無理をしても欲しいかな~とスペックを調べていたら、内蔵ストロボがないことが判明。少しでも荷物を軽くしたい人間は、EOS Kiss Dがもそっと進化するのを待つしかないのだろうか(^^;

珍しく一日中自宅にいる日だったので、調査員と連絡を取って国勢調査を済ませる。調査員とすれ違いドラマを演じるのは毎度のことだが、調査票の提出くらい郵送可とかにして貰えると有難いのだが。5年後の次回には是非ともインターネット調査の実現を~てのはやっぱり無理なのかなぁ。

昼過ぎに買い物に出掛けたら、まるで真夏のような暑さ。北海道帰りだからやたら気温差を感じてしまうのかなと思ってたら、本当に真夏日だった(汗)