2005/10/10(月)

宿をチェックアウトしてから、毎度お馴染みの梅田の「ロンドンティールーム」へ。美味しいケーキを出す店は沢山あっても、英国式の美味しい紅茶が飲める店ってなかなかないんだよね。フルボディーのブレンドティーに、ミルクはカップに3分の1。3分蒸らしても苦くならないのが嬉しい(^o^)

友人宅にお邪魔して、夏休みの土産のモーツァルトクーゲルを渡したら、それを模したマグネットがあったので大笑いしてしまった。昨日の晴天は一日限りで、空港に向かう頃には小雨が降り出していた。

帰りはずっと気流が悪かったようで、飲み物サービスも中止になっていた。定刻少し遅れで羽田に到着するはずが、滑走路に着陸する寸前に急上昇してしまった。直前の飛行機が何か落としたらしく、点検のため滑走路が閉鎖されたとのこと。上空を旋回して十数分後に着陸。予定よりだいぶ遅れてしまったが、つくばエクスプレスの区間快速はこの時間帯は12分おきだし~と思っていたら、そのうち2本は守谷止まりだったということを今頃知った(T_T)

デイビッド&リー・エディングス「運命の姉妹(女魔術師ポルガラ1)」読了