2005/10/25(火)

オーメドックの赤

土曜日の代休を取って、自宅で過ごす平日。掃除・洗濯をしながら、昼と夜の食事も作る。折角なのでワインでもと思ったが、口内炎が治りきっていない状況で秘蔵のボトルを空けるのは勿体なかったので、近所の店に買いに行く。う~む、ボルドーの赤って結構高いんだ。白だったら安いのもあるんだけどね。てなわけでオーメドック(Haut-Médoc)の赤を購入。いつのまにかEdyを導入していたのでびっくり。つくば駅周辺では2軒目になるのだろうか。

びっくりといえば、日本航空がoneworldに加盟するとのこと。今まではアライアンスよりも独自路線と言われていただけに、かくも情勢が変化したということなのかな。