2006/02/03(金)

立て続けに体感地震が4回。震度は2程度だったが、建物が共振したのか揺れが長引く。

いわゆる定時に仕事を引き上げ、つくばエクスプレスで東京に向かう。北千住で千代田線に乗り換える予定だったが、知り合いが秋葉原に来ていることが判明したので、終点まで乗ってJRの改札前で落ち合い、総武線+山手線で渋谷に移動。予報通りとはいえ暫く暖かかった後だけに、外を歩くと風がかなり冷たく感じる。ファーストフードで軽く食事を済ませてから、青山劇場へ。

やはりBunkamuraのシアターコクーンよりはかなり大きく、シートの座り心地も良かったように感じる。1階ロビー内に喫煙所があったため、そこら中が煙たかったのが難点。地下の売場でグッズを買って着席すると、いよいよ「夜会」の開演。一昨年の再演ということだったが~公演期間中につき以下自粛(^^;

終演後は近くのスタバに入ろうとしたら、営業終了していた。仕方なく別のチェーン店に入ったが、店内はかなり煙が充満していた。外で凍えているよりはましとはいえ、ここまで煙たい店に入るのも久しぶりかも。地下鉄で赤坂に移動して、ホテルにチェックイン。終演後秋葉原に直行すればつくばに帰れたのだが、体力的にキツいので。