2006/07/12(水)

Operaの9だと“IEとして認識”させることが出来なくなっていて、慌てて8に戻して使っていたが、初期設定ファイルを修正すればメニューに現れるとの情報。でもファイルの場所が、システムの“ライブラリ”ではなくてアプリケーション本体の下層ディレクトリになっている。これってどうやって編集するのかなぁ。もしかして“ターミナル”からUNIXを使わなければならないのだろうか~とあれこれ試していたら、何のことはない、コントロール+クリック(右クリック)で“パッケージの中身を表示”させれば簡単だったんだね。という訳で無事に9への移行が完了。

部署の交流会&懇親会で、2次会はドイツ料理の店。