2006/07/22(土)

煎茶ゼリー

午前中は消防点検が入るので、自宅待機。終わったところで郵便局に寄ってから、TXで東京に出る。1時間と少しで銀座に着いてしまうのは、開通から一年近く経った今でもやはり有難く感じる。そして「茶・銀座」の2階で、「風まかせ」という煎茶で作ったゼリーを食す。茶葉の香りのするさっぱりした味だった。

風鈴ツリー

新橋まで移動して香川・愛媛のアンテナショップで鯛飯セットを食べてから、銀座の南端に戻る。久しぶりに訪ずれた「博品館」の各階を見て回る。3Dパズルの地球儀がなかなか良かったけれど、とりあえず今回はパスしておこう。少しずつ北に移動しながら、ヤマハ、山野楽器、教文館の各階も見て回る。途中で通りかかった宝飾店の前で、新聞で紹介されていた“真珠を象った風鈴ツリー”を見付けた。さらに北に移動して、「DALLOYAU」で夕食してから帰宅。