2006/09/16(土)

昨夜は寝付きが悪かったので、出発前ぎりぎりまで寝ておこうと目覚ましの設定を変えておいたのに、近所の小学校の運動会のマイクテストで起こされてしまった。折角起きたのだから出掛ける前に洗濯でもしておこうか。

久しぶりに羽田空港第1ビル駅で下車して、昼食を取りながら打ち合わせ。窓から見える北ウィングに赤い尾翼が並んでいると、まるでパラレルワールドに来たような不思議な感じがする(笑) 地下道を移動して搭乗は第2ターミナルから。いつもと風向きが違うのか、伊丹空港は逆向きに着陸。窓から宝塚大劇場が見えたりする。

夕方から神戸の友人宅を訪問。デイリーポータルZを紹介するのに、「青くする実験」「新しいコスプレ」「ザ・ビックカメラマン」「iPod新製品 欲しいがビーズで織って我慢する」等を解説しておいたけど、実験系に偏っていたかしら(笑) 若様が分子模型で“フラーレンを作る”と頑張っていたのには驚いた。