2006/11/23(木)

成田空港

成田に行く時ってどうしてこういつも、出掛けるのがぎりぎりになるのだろうね~って今回は国内線だけど。バスに乗って第1ターミナルに到着したら、何はともあれ搭乗手続き。国際線の遅れの影響で、出発が30分遅れるとのこと。今なら一つ早い便に空席があるとの案内で、久しぶりにCRJ機に乗るのも悪くはないと思いかけたけど、ターミナル内で食事と見学をする時間がなくなってしまうので、そのまま予定通りの便に乗ることに。4階のレストランでパスタを食べてから、屋上デッキで様々な国の飛行機を見学。

到着便が一段落したところで、1階に降りてラウンジに入室。国際線の到着ラウンジも兼ねているため検査場の外にあるので、搭乗案内時刻が近付いたら少し早めに出て、搭乗待合室に向かう。今年4月の伊丹空港ジャンボ機(B747)乗り入れ禁止以来、成田-伊丹間はB767で運航されていたのが、今月からトリプルセブン(B777)になったので、普通席の前方は欧米線用ビジネスクラスになる。といっても1時間足らずのフライトなんだけどね。大型機はブリッジを使っての搭乗だった。

荷物が多かったので、伊丹からは空港連絡バスで移動して、いつもの宿にチェックイン。ネットサーフィンをしていたら、「Dr.コトー診療所」を見るのをすっかり忘れてしまった~ということに翌日になって気付く...