2007/07/29(日)

銀座に出て、いつものように「アフタヌーン・ティー」でブランチしてから、松屋で開催中の「鉄道模型ショウ2007」へ。曲線レールにカント(遠心力を打ち消すために外側を高くする)が付いていたり、ローカル駅のY字分岐があったりと、いろいろ進化しているんだね。勢いで久しぶりに天賞堂にも行ってみたりして。夏季休業に入る前の「茶・銀座」にも行ってみようかと思ったのだけど、まだ満腹感が続いていたのでそのまま秋葉原に移動。雷の音がして雨が降り始めたけれど、すぐに建物の中に入ったから濡れずに済んだ。大型電気店でカメラやケータイの新機種を改めてチェック。いろいろ欲しい物はあるけれど、デジタル一眼レフ用の交換レンズも充実してきたみたいだし、iMacもそろそろモデルチェンジするという噂だし、とりあえず全部保留にしておこうか。つくばに戻った時にはこちらの雨も止んでいた。