2007/08/12(日)

宿を遅めに出て梅田の大型書店へ。普段なら歩くような距離でも、こうも暑いと地下鉄を使ってしまう。べつやくさんの新刊「しろねこくんDX」を探してみたが、なかなかみつからない。インターネット関連の書籍はサブカルチャーに分類されることが多いけれど、そもそもそういうコーナーがあったっけ。彷徨ううちに在庫検索機を見付けたので調べてみると、児童書コーナーになっていた。まぁ、体裁としては絵本ということになるのかな。

大阪市内で昼食を取ってから、空港に移動。カード会社のラウンジでネットサーフィンを、と思ったらとある系列のサイトだけやたらと重い。1ページ表示させるだけで10分近く掛かるようではかえってストレスが溜まるので、他のサイトをチェックしてから保安検査場に向かう。
今回も1時間に1本しかないTXの快速にぎりぎり間に合わなかったので、途中で寄り道しながらだらだらと帰る。

栗本薫「水神の祭り(グイン・サーガ115)」読了