2007/09/19(水)

スープカレー

今日から会場は北大に移動。昼は大学の近くのスープカレーの老舗(?)「PICANTE」へ。本日のスープは「38億年の風」という不思議なネーミング。辛さは無難に「1(序章)」にしておいたのだけれど、これでも相当辛かった。最近少しは辛さに慣れてきたというのは、錯覚だったのかもしれない(^^; 夜は6年ぶりに「レストラン十勝」に行こうとしたら、あれれ、店が見付からない。慌ててケータイで検索したら違う住所が出て来たので、電話を掛けて確認してから駅前通の反対側に移動。そういえば移転したという情報もどこかで見たような気が。店内の雰囲気は昔と変わっていなかったが、十勝牛のステーキは記憶にあるよりも美味だった(^o^)