2007/11/09(金)

ということで今日から新しいPC環境。といっても極端に変わった訳ではないんだけどね。一番の違いを感じているのは、実はキーボードだったりして。もの凄く薄くなったから、キータッチに慣れるまでに時間が掛かりそう。オプションキーの場所も微妙に違うので、キーボードショートカットも時々間違えてしまう。画面の方は、左上のリンゴマークが青から黒に変わっていたのにびっくり。画面下のドックアイコンが3次元というのは事前に知っていたけれど、起動中のアプリケーションを示す黒三角が見当たらないと思ったら、青い輝点に変わっていたんだ。この方がデザインとして格好いいのは確かだが、少し判りづらくなったかも。それから、カーソルを動かす度にExposéが働いて、画面がチカチカ変わるのはLeopardの仕様なのかと思いきや、何のことはない、マウスを動かす時に両側面のボタンに触れてしまっていたのだった(^^;

マーセデス・ラッキー「伝説の森(ヴァルデマールの風3)」読了