2007/12/08(土)

これ以上寒くならないうちにと、バスに乗って隣の市のホームセンターに出掛けて苗を調達。ついでに窓用の断熱材も買うつもりだったけれど、窓のサイズや材質を確認していなかったので、とりあえずどんな品があるかだけを確認。家に帰って昼食を取って一休みしたら、既に夕方前になってしまったので植え付けは明日以降に回す。

夜は簡単な野菜のトマト煮込みを作って、ボルドーの赤ワインと一緒に。記録用にケータイで撮影したが、長方形サイズなので縦位置の方が楽だよね。さすがに自動で向きは変わらなかったけれど、編集機能で回転してからブログに送る。それにしてもハイスピードエリアだと、データ送信の早いこと。画像添付メールでしか活用しないのは、やっぱり勿体ないのだろうか(^^;