2008/03/13(木)

なんだかんだで、iMacにアカウントが3つ出来てしまって、アクセス権がそれぞれに異なっていたりする。残しておいたはずのデータも一部、どこかで消してしまったようである。う~む、訳が分からなくなってきたので、HDDを白紙化してやり直した方が手っ取り早いかも~ということで再びインストールを開始。

iMacをセットアップしている間は、MacBook Airでメールチェック&ネットサーフィン。マルチタッチ機能を使えば、2本指でスクロールや拡大縮小したり、3本指でページ移動も楽々~って、あれれ。タップによるクリックやドラッグが出来ないのは何故。タイミングが悪いのだろうかと何度か試しても無反応。どないなっとんねん、と調べてみたら、一部機能はデフォルトでオフになっていることが判明。「システム環境設定」でオンにしたら、操作がとーても快適になった(^o^)