2009/02/28(土)

秋葉原の電器屋と散髪に立ち寄ってから、銀座に出て松坂屋の「ベノアティールーム」で初アフタヌーンティー。一人で注文しても三段重ねというのは国内としてはかなり多い方ではないだろうか。しかも食後はシャーベットが出て来たし。スコーンは先日気が付いたように、近所のスーパーで売っているのと同じ物で、確かにいつもの味がした(笑)

午後の用事を済ませてから、待ち合わせ場所の新宿へ。そういえばアルタってどこにあるのだったっけ(汗) 混雑する駅構内で案内図を探して場所を確認すると~駅のすぐ目の前だったとは知らなんだ。上海料理の店で夕食を取った後は、駅の反対側にあるカメラ屋へ。帰りは西口からJRに乗ろうとしたら、入口が見当たらない。京王や小田急は見えているのにと、気が付けば行き過ぎてしまっていた。とりあえず小田急の駅ビルに入って案内を探してみたら、あっ、そうか、JRの西口は地下にあるのだったっけ。いつぞやもそういう迷い方をした気がしないでもないが、滅多に利用しないターミナルなのだからなかなか覚えられない。秋葉原に着いたらちょうどTXの快速に間に合う時刻だった。