2010/04/24(土)

大型連休前に行っておこうということで、午前中は献血ルームへ。乾電池の回収場所が同じ建物なので、ついでに使用済み電池を持って行く。終了後は駅前で昼食を取った後、家で少し休憩してから再び出掛ける。快速に遅れそうになったので小走りしてしまったけれど、献血後の激しい運動は良くないのである(^^;

秋葉原駅の構内で散髪をしようと思ったら、待ち客が沢山いて椅子が足りない状況だったので、そのまま新橋に出て西口にある系列店を探す。意外と空いていたのは休日のオフィス街だからかなと思ったら、すぐに混み出したので単に偶然だったようである。散髪を済ませた後はゆりかもめに乗って臨海副都心へ。

DPZイベント

という訳で9ヶ月ぶりのカルカルは、DPZイベントの「春の10分スライドショー」。今回の整理番号はまん中辺りだったけれど、ステージに割合近い席に座ることが出来た。司会は林さんと横山さんで、発表者は尾張さん、安藤さん、小柳さん、工藤さん、馬場さん、藤原さん、ヨシダさん、地主さん、べつやくさんの9名。タイトルの通り、スライドショーの持ち時間は各10分。2回の休憩を挟んで、イカ武者あり、ゴリラあり、特許あり、インドありと盛り沢山な内容で、最後の方は笑いすぎで涙が止まらなくなってしまった。お土産としてインドの神様風自画像と、「友の会」販促用ステッカーを頂く。

帰りは山手線が有楽町を出たところで5分くらい緊急停止したけれど、TXの最終快速には急がなくても間に合った。