2011/02/19(土)

野菜サンドセット

北千住から地下鉄を乗り継いで外苑前で下車し、久しぶりに「青山ティーファクトリー」で昼食。いつもならワッフルセットを注文するところだけれど、今回は玉子と野菜のサンドイッチセットを。紅茶はセイロンが中心の店だけど、今回もやっぱりイングリッシュ・ミルクティーで。渋谷に出て待ち合わせまで少し時間があったので本屋に行こうと思ったら、東急百貨店近くの大型書店は大分前に閉店になっていたことを現地に行って思い出す。幸い駅に戻る途中に系列店があったので、買おうと思っていた本は入手出来た。

昼からは久々のオフ会@渋谷。参加者のiPhone率高し。1次会のカラオケでは、ハニートーストの誕生祝いバージョンが登場。そういえば4日後は中島みゆき5X歳の誕生日だったね。2次会は飲み放題コースだったけど、都合により今日はアルコールが飲めないので、ジンジャエールを飲みながら食べる方に専念。奄美名物の鶏飯(けいはん)が出て来て驚いたが、だし汁のないアレンジだった。3次会はデザートバイキングの店で、ケーキ類を完全制覇した人もいたけれど、2次会だけで十分満腹になっていたので、ケーキは少しだけにしてコーヒーをお代わり。