2011/12/18(日)

家を出るのが遅くなったため、秋葉原到着時点でどの店も混雑していたので、順番待ちがない所を探してインド料理の店に入り、野菜カレーのセットを注文。ナンだと相当大きかったので、円盤状のロティの方を頼んだらこれも結構な大きさだった。午後は銀座に出て「茶・銀座」3階で久しぶりに抹茶を飲んだ後、文具店、模型店を経由して「Sunday Brunch」でケーキセット。いろいろ種類があって目移りしたけど、イチジクのタルトを選択。

夕刻、赤坂に移動してアクトシアターへ。3回目となる「夜会2/2」は明日が東京楽日。開演前の恒例カクテルは「ジャスミン」をサンドイッチと一緒に。今回は双眼鏡を使わず舞台全体を見るようにしたら、一幕最後で何が起きたかようやく確認することが出来た。その一方、双眼鏡を使ったおかげで、小道具の仕掛けがばっちり見えたりする。