2012/01/29(日)

夕方から秋葉原に出て、駅近くでイタ飯。食事は思ったよりも美味しかったけれど、「禁煙」の条件で絞り込んだはずなのに実際は禁煙じゃなかったのが非常に残念。グルメサイトの情報が実態とは異なっているというのは珍しくないのかもしれないけれど、そのサイトは「禁煙/分煙/喫煙」の条件で店が選べることをウリにしているというのに、それはないんでねーべか(-_-#) ワインはイタリアの白と赤をグラスで。デザートに「クレマ・カタラナ」というのを注文したら、客席まで持って来てからバーナーを使って炙るという演出だった。中身としてはフランスの「クレーム・ブリュレ」とほぼ同じ。

上橋菜穂子「炎路を行く者」読了