2012/10/21(日)

今回はどうしようかと迷っていたけど、昨日のうちにネットで予約しておいた「歌姫・劇場版」を観に、守谷のワーナー・マイカル・シネマズへ。今回も入口付近にポスター類はなかったけれど、終演後に改札内にあるのを確認。内容の方は前半がプロモーションビデオ集で、後半がLAライブから。プロモーションの方は口パクなので、ライブ映像程の臨場感はないのだけど、二十年前の映像を久しぶりに観たり、部分的にしか見たことがなかった曲を通しで観ることが出来た。ライブの方はさすがの迫力。前回ツアーから「時代」だけ上映されたけど、他の曲は発表してくれないのだろうか。それにしても、中島さんって、もしかして5カポ好き?

夜は1杯目がシャブリ、2~3杯目にマルゴーを飲んだ後、締めはソーテルヌにしようと思っていたけれど、さすがに飲み過ぎになったのでデザートワインは翌日に回す。ワインのフルコース(?)だと、さらに食前に泡が来たりするんだよね。