2013/01/19(土)

東京国際フォーラム

昨夜は睡眠不足の解消を優先して早めに寝床に入ったので、8時間近くの睡眠時間。午前中に献血を済ませ、午後から東京に出る。有楽町の東京国際フォーラムに直行し、開演前のグッズ先行発売の列に並び、折角なのでとポストカードセットと地域限定ブックマークを購入。献血の影響で少し貧血っぽくなったので、近くの店に入って軽く食べておく。開場時間になったところで入場待ちの列に並ぶ。と言う訳で今回は2階席からの「縁会」参加。1階前方からとは見え方が大分違うね。終演後は初の“出待ち”をするため、楽屋口に回る。かなり経ってからツアーメンバーがぼちぼちと出始め、中島さんが出て来た時は待ち人たちから声が上がったけど、窓から出した手しか確認出来なかったりする。体力温存のため、その後の宴会はパスして、おとなしく帰宅。