2013/06/22(土)

家を30分早く出たつもりだったが、秋葉原到着前に届いたケータイメールを見て、実は30分遅く出てしまっていたことに気が付く。そこからどんなに急いでも飛行機の出発時間に間に合わない状態だったので、とりあえず予約をキャンセル。空港で次の便に変えて貰えたとしても、1日2便しかない路線で、1泊の予定で夕方に入ってもほぼ無意味だからね。せめて東京まで出て来たのだから、どこか行こうかなと思いつつ、情報を得るためのネットもないし、そして何よりどっと疲れを感じて背中の荷物が重く感じたので、そのままつくばに引き返してしまう。帰宅後すぐに宿と列車をキャンセル。全ての手数料とTXの運賃を合わせると、2万円近くの損害となった(T_T)(T_T)(T_T)

昼食ついでに買物を済ませ、購入した本を読んでいたら窓の外は雷雨。そのままうとうとと仮眠して目覚めると、また次の雷雲が近付いていた。