2013/07/10(水)

今日のつくばは夕方から雷雨になったけれど、帰る頃には止んでいたので傘を差す必要はなかった。 帰宅後はスペインのワイン~ということでDOCリオハのレゼルバ、Cosme Palacioの2007を開ける。“第2のボルドー”と呼ばれる地区だけあって力強いけど、テンプラリーニョ用のグラスはボルドー用とは形がかなり異なる。

ようやく5月の大型連休以来蓄積していたラジオの録音の消化が完了。明朝から次の録音が始まるけど、とりあえず一旦は清算出来て一安心。7月からフランス語応用編の番組内容が大幅に変わるので、予約録音を中止。1週間当り4番組105分が、3番組75分に減るので、少しは消化しやすくなるかな。