2013/08/04(日)

朝のうちに買物を済ませておいてから62回目の献血。久しぶりに事前予約したので、待ち時間も殆どなくスムーズだったけど、やっぱり当日までの体調管理に気を使う。さすがに今の季節は風邪の心配は殆どないので、気を付けるのは主に口内炎である。といっても、食事中にうっかり口の中を噛まないようにする他は、規則正しい生活を心掛けるくらいしか対策はないのだけど。

夜はLes Hauts du Tertre(ACオーメドック)の2004を開ける。マルゴーの格付けシャトーのオーメドック版(=隣接した域外の畑で収穫)なので、美味しくないはずがない。ただ香りはまだ閉じ気味だったので、明日以降に期待。