2014/01/03(金)

宿をチェックアウトした後は梅田に出て、ロッカーに荷物を預けてから「ロンドンティールーム」堂島本店で紅茶初め。メニューを見たら英国風のケーキが復活していたけど、アフタヌーンセットでは対象外だったので、チョコレートケーキを注文。初エノテカではポイヤックの2012年を購入。福袋もかなり惹かれたけれど結局、同じ値段で確実に好みのワインが入手出来る方を選択。

機内食

早めに空港入りして、ラウンジで休憩してから搭乗口に向かう。今年の初フライトということで、プレミアムクラス。最近は空港で当日アップグレードするのが困難になって、アップグレードポイントも使い残したままだけど、ちょっと奮発して「プレミアム特割」で予約したのである。機内食は和食だったので日本酒を注文。羽田には定刻通りに到着し、高速バスで帰宅。年末年始の関西は穏やかな日が続いていたけど、茨城に夜帰って来るとやっぱり寒い。