2014/04/01(火)

帰りに郵便局の時間外窓口に行ったら長蛇の列で、20分以上を並んだけれど、通販で購入したIXY630を受取る。コンデジとしてはこれで3台目。10年前に購入した初代は、デジイチに比べると物足らなすぎたので、3年で2台目に買い替えたが、その後は機能に特に不満もなく7年が経過。昔程大きく変わってはいないだろうと思いつつ、久しぶりにサイトをチェックしたら、そこそこ機能が向上していたし、コンデジ普及機から撤退という報道もあったところなので、消費税率が上がる直前に購入した次第である。なんだかんだと、航空券に電気製品にワインにと、8万円以上駆け込み購入してしまったことになる(^_^;)