2014/11/06(木)

円安でボルドーの格付けワインを、気軽に買ったり飲んだり出来なくなったけれど、今日は特別~ということで、手持ちのワインの中から飲み頃を迎えつつあったCh. Cos Labory(ACサンテステフ)の2006を開ける。飲んでみて、カベソー主体でメルローもそこそこかなと調べてみたら、CF(カベルネ・ソーヴィニョン)55%、M(メルロー)35&、CF(カベルネ・フラン)10%だった。昨今は夜食も極力控えるようにしているのだけど、これまた今日は特別ということで、地元の名店「コートダジュール」の「こくまろチーズ」を食後に。紅茶はお気に入りのフォートナム・メイソンの「クイーン・アン」で。