2016/01/18(月)

未明から風が吹き荒れ、睡眠も途切れがちになる。茨城県南部は朝から雨だけど、東京は雪になっているらしい。大雨の中、家を出て乗り込んだつくばエクスプレスは、守谷で時間調整のため5分足止めとなる。三郷中央あたりで窓の外を見ると銀世界だったが、北千住に到着する頃には既に雨に変わっていた。乗り継いだ地下鉄の方は、全体的なダイヤが乱れていた可能性はあるものの、途中で止まったり減速したりすることはなく、所要時間としては普段と変わらなかった。昼過ぎには日も差すようになり、イベントも無事開催出来た。夕方帰る頃になっても、雪が一部融け残った場所があった。

朝から喉の調子が少しおかしいなと思っていたら、夜には熱っぽさを感じるようになっていたので、市販薬を服用して早めに就寝。