2016/04/09(土)

農林団地の桜

思ったよりも天気は良く、桜もまだなんとか大丈夫そうなので、朝一番のコミュニティバスに乗って農林団地へ。見頃は若干過ぎていたものの、延々と続く桜並木は相変わらずの壮観である。それにこの時間帯だと、さすがに人通りも車通りも少なくて良い。前回と同じく、行きは手前のバス停で下車して並木の端から端まで歩いてから、帰りは途中のバス停から乗車して駅前に戻る。

夜ははこだてわいんの「ななえりんごわいんsparkling」を開ける。ま、早い話がシードルってことだね。飲み残すと気が抜けてしまうし、アルコール度数8とワインの半分くらいで、容量も500mlと少なめだったので、一晩で全部飲んでしまった。そしたら思いの外酔いが回って、そのまま寝落ち(^^;