2016/05/14(土)

時差の影響と勤務先の変更により、何かとヘビーな1週間だったけど、ようやく乗り切って週末を迎える。夜は頑張って食事を作って、ナポリ空港で購入したI Sodi di San Niccoloの2012年を開ける。産地はトスカーナで、サンジョヴェーゼにしてはボディがしっかりしているかなと思ったら、その原種といわれるサンジョヴェートだった。イタリアワインはフランスほど飲んでいないので、なんとなくのレベルだけど、結構好みかも。

気が付けば「楽天トラベル」の海外宿泊が、米国とアジアの一部の国を除いて、マイル積算対象外になっていた。どうやら提携先が変わったようで、予約システムもかなり変わっている。