2016/10/28(金)

やっぱり風邪だった(T_T) 喉が少し腫れたけど微熱程度だったので、おとなしくしていれば大丈夫だろうと思っていたら、こんな日に限って天気予報を確認していなくて、傘を持たずに出掛けてしまった。午後から本降りという話を聞いて、慌てて売店でビニール傘を購入。帰りのバスが遅れたり混んだりしそうなので、とりあえず早めにバス停に行ったら、バスが5分以上早く来たと驚いたが、前のバスが10分以上遅れていただけみたい。

ようやく新しいMacBook Proが発表されたけど、Touch Bar/Touch IDがないモデルもあるんだね。値段が安い代わりに、ポートも2つ少ないみたいだけど。上位機種でもポートは4つしかないから、電源アダプタとモニタ、LANケーブルにHDDを繋いだら、それだけで塞がってしまうことになる。アダプタで分岐させればいいのだろうけど、元が2つだとそれでもキツそう。