2016/12/11(日)

朝から隣駅のショッピングモールに出かけ、散髪を済ませた後、腕時計と服と本を買って帰る。時計は前と同じシリーズにするつもりだったのだけど、後継機のデザインが今ひとつだったし、ストップウォッチ機能は使わなくなったので、なるべくシンプルなものを選択。ここまで文字盤が大きくなくても良かったのだけど、見やすいことは確かかな。本体とバンドがチタン製なので、ずいぶん軽く感じる。試しに秤で計ってみたら、前のに比べて3割くらい軽くなっている。ソーラー式は初めてなので、どのくらいの頻度で充電が必要なのか確認してから購入。フル充電だと暗闇の中でも5ヶ月くらいは動くので、日常生活でそう簡単には止まることはないらしい。何はともあれこれで時間を確認するのに、ケータイをポケットから取り出す必要はなくなった。