2017/03/16(木)

「雪/雨」で最高気温5℃だった来週金曜日の予報が早速、「晴」で14℃に変わっている。その代わり火曜日が最高気温9℃で少し寒くなりそう。

4月からラジオ講座を再開しようと思っていたら、「攻略!英語リスニング」が番組表からなくなっていた。リスニング、特にアメリカ英語の聞き取りが弱点だということは重々承知しているので、それを集中的に強化出来る番組は有難かったのに。「実践ビジネス英語」とかでも、ある程度は強化出来るのだろうか。いずれにしてもTalkMasterIIが使えなくなったので(閏年を無視して日付が自動補正で1日ずれる)、新しい機種を買わないとタイマー録音が出来ないのだけど。

タニス・リー「狂える者の書(パラディスの秘録4)」読了