2017/06/18(日)

万座ハーリー

今日は雨が降らない予報だったので、バスに2時間揺られて恩納村に向かう。まずは万座毛を眺める遊歩道を一周してから、国道沿いのコンビニで軽食を調達。万座毛の対岸にあるホテルのビーチまで歩いて、万座ハーリーフェスティバルを観戦。時間の都合上予選の3組だけの見学で、チームによるタイムの差が結構大きかったけど、これが決勝となるともっと接戦になるのかな。帰りのバスは、道路が少し混んでいて2時間近く掛かる。そして県庁前からモノレールに乗り換えたら、今回もまた特別仕様車だった。昼は軽食だけだったので、空港のエンダー(A&W)で早めの夕食。定番のモッツァバーガーと一緒にルートビアを注文したけど、機械の不調のためジョッキではなく紙コップになっていた。

定刻より少し遅れて羽田に到着すると、関東も今日は雨になっていた。こちらは梅雨の真っ只中のはずなのだけど、今年はあまり降っていない感じがする。