2017/08/29(火)

帰国後は眠っても1~2時間おきに目を覚ましていたが、昨夜は睡眠中断が1回だけになった。ニューヨークから帰って来た時より時差の影響が出ている感じだけど、やっぱり日曜日に何度もだらだらと仮眠してしまったのが原因かな。それでも欧州帰りに比べればまだ楽な方なのだけど。

来年の国際線特典航空券の予約をしたら、ネットではMCT(最低乗継時間)ぎりぎりの便しか取れなかったので、電話をかけて予約変更。区間検索をしたら空席があるのが確認出来るのだけど、今のシステムになってからはネットからだ搭乗便の個別指定が出来なくなっている。乗継が1時間ちょいって、いくらMCTを満たしていても不安なんだよね。通し発券にしている以上、遅れても何らかの措置はあるはずだけど、身体は間に合っても荷物が間に合わないということは十分ありそうだから。ということで行きも帰りも接続が3時間前後になるよう変更。