2017/09/12(火)

午前中は人間ドックで年に一度の定期検診。バリウム検査前の皮下注射がなくなっていたのに驚く。バリウムのフレーバーは今回もパイナップルを選択。

人間ドックは昼過ぎには終了したので、午後は東京に出掛けてBunkamuraのザ・ミュージアムで「ベルギー奇想の系譜」展を鑑賞。先日のブリューゲル展と一部関連している。地下のカフェで夕食を取った後は、上階のオーチャードでケルティック・ウーマンの「ヴォイセズ・オブ・エンジェルズ」へ。今回の来日公演は、東京2日(火・水)と大阪1日(金)だけ。ど平日だと通常は行きづらいのだけど、たまたま人間ドックの予約日と重なっていたので、チケットを手配したのである。時間的には余裕があったけど、体力的にはちときつかったかも(^^; 帰りは座って帰るため、JRを乗り継いで秋葉原に出る。