2017/09/20(水)

iCloud上に表示されるデバイス名を修正したかったのだけど、「システム環境設定」の「iCloud」では変更出来ず、ブラウザからiCloudにログインしてもダメ。ネット検索で調べた結果、「システム環境設定」の「共有」で変更することが判明。そんなん分かるかいな(^^;;;

今朝になってようやく、ラジオの録音消化が追い付く。海外旅行の前に一旦クリアしたのだけど、やっぱり帰国後はどうしても滞ってしまう。時差の影響が出ているうちは、帰宅後が眠い時間帯になるからね。前期が残り1週間半となったところで、後期のテキストを入手。うち2つは、プログラム内容を見比べて選択。後期は水~金に放送が集中することになるけど、どうせ滞ったら曜日はあまり関係なくなるし(^^;;; とりあえず1週間あたりの録音時間は3割減の予定。